ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】手作りおやつ❤

7月24日(金)

 

連休2日目の今日は、手作りおやつにチャレンジしました!

今日作るのはみかんゼリー🍊✨

上手に出来るかな~??

 

まずは缶詰みかんのシロップにゼラチンを溶かしていきます!

そこにサイダーを入れて混ぜ混ぜ

 シュワシュワ~と白い泡が出てきました! 

カップにみかんを分けて…

ゼリー液をそーっと流していきます!

 こぼれないように真剣な表情のKさん!とても上手に入れられました👏✨

 

カップを冷蔵庫に入れたら

ゼリーが固まるまで、公園にお出掛け🚗

「みんなでゼリー食べようね!」と遊びながらもおやつが待ち遠しい様子のKさんでした❤笑

 

そしてお部屋に戻り冷蔵庫を覗くと~

 

じゃじゃーん!!!おいしそうー!!!

 

口に入れるとほんのりシュワシュワっとします!

さっぱりとして、暑い日にはぴったりのゼリーができました😍

 

Kさんも「おいしい!」とニコニコ🎵

頑張って作ったからおいしさも倍増だね😳!!

 

今度はどんなおやつ作ろうかな🍮🍨??

 

ふくろう伊達スタッフ🦉