ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】ゆでたまご🥚

9月11日(金)

 

放デイ本日の活動はクッキング🍳

みんなでゆでたまご作りをしました!

 

まずは、殻をむきやすくするために穴を開けて下準備!

殻が割れてしまわないように…力加減がけっこう難しい💦

みんなとても真剣です👀

 

準備ができたらお鍋へ!

割れないようにそーっとね…!

 

ゆでている間も

「たまごどうなったかな?」

と、時々お鍋を覗きに行って楽しみにしていた子どもたち

 

待ちに待ったおやつの時間!

麺つゆ、ケチャップ、塩など お好みの味付けでいただきます😋

 

お姉さんのHさんは、殻が上手にむけないお友達を手伝ってあげていました❤

 

自分で作ると美味しさも倍増✨

ニコニコ笑顔で食べました😊

 

ふくろう伊達スタッフ🦉