ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】秋の味覚その1🍠

10月9日(金)

 

食欲の秋

その名前の通り美味しい物がたくさん出てくる季節ですね🍁

 

今日は秋の味覚その1!

みんなでさつまいもの調理体験をしました!

 

まずは包丁でさつまいもを切ります!

しかし!お芋がかたくてなかなか切れない💦

みんなとても真剣な表情!

グッと力を入れて頑張りました👏✨

 

切ったお芋はラップに包んでレンジへ!

出来上がりを待つ間男の子たちはチャンバラごっこをしていましたよ⚔

 

たくさん遊んでお腹がすいた頃に完成✨

出来立てで「あつい!あつい!」と言いながらも

ニコニコ笑顔の子どもたち❤

 

ホクホクのお芋美味しかったね😋

さて、『秋の味覚その2』は何かな~??

 

ふくろう伊達スタッフ🦉