ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】秋の味覚その2🌰

10月16日(金)

 

今日のおやつは秋の味覚その2 

  🌰くり🌰

 

Hくんは茹でる準備をお手伝いしてくれました✨

 

そして茹でた栗を半分に切って食べます!

丸くて小さい栗は少し切るのが難しいですが、

上手に手を添えて切ることができました👏✨

 

切れた栗の中を見るSくん👀

中身はこんな風になっているんだね!

 

栗が全部切れたらいただきます♪

「初めて食べる…」と恐る恐るだった子も一口食べると「おいしい!!」とニコニコ😍

もっと食べられるかな?と渋皮の色が見えるまで、綺麗にすくう子どもたち!

ついつい真剣になってしまいますよね笑

 

Hくんは栗の殻を目に当てて…

どんな景色が見えたのかな😳

 

美味しい秋の味覚を楽しみました🌰🍂

 

ふくろう伊達スタッフ🦉