ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】ハロウィンパーティ🎃

10月30日(金)

 

今日はハロウィンパーティ👻!!

ピニャータ(風)遊びを行いました♫

 

ピニャータとは…??

くす玉のような物にお菓子を詰めて、棒で叩いて割るゲームです🎊

メキシコのお祝い事でよく楽しまれている遊びのようです!

 

本物のピニャータは用意できなかったので、提灯で代用しました! 

 

まずは児童発達の子どもたちの様子です!

可愛い仮装をして挑戦!

叩いてお菓子が落ちてくることが分かると、楽しそうに遊んでいました✨

 

大好きなお菓子を拾ってご機嫌です❤

 

放デイの子どもたちは力強い…!笑

一瞬で提灯が割れてお菓子大量GET😆

 

拾ったお菓子をみんなで分けっこしました!

どう分けるのがいいかな~?

お姉さんのMさんが中心になってまとめてくれました👏✨

 

ハロウィンの次はクリスマスパーティですね⛄

何をするか、お楽しみに!

 

ふくろう伊達スタッフ🦉