ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】こどもの日🎏

4月30日(金)

 

4月も今日で終わり、明日からは5月ですね!

今日はこどもの日に向けて、こいのぼり製作を行いました🎏

 

…とその前におやつをいただきます😋

こどもの日メニューで柏餅です♡

 

子どもたちは柏の葉っぱにも興味津々!

香りを嗅いでみたり、頭に乗せてカッパに変身!?笑

 

製作は、折り紙でこいのぼりと兜を!

お手本を見ながら真剣な表情で折っていました!

 

模様に個性が出ていてとても可愛らしいです😉

 

「できた!」と眼鏡にして見せてくれたHくん👓

 

Sくんは兜を試着中です🤭

 

完成した作品がこちら!

毛糸を付けて、壁飾りになりました✨

 

子どもたちの健やかな成長を願って😌

是非お家で飾ってくださいね♪

 

それでは、元気いっぱいに楽しいゴールデンウィークをお過ごしください🌷

 

ふくろう伊達スタッフ🦉