ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】七夕の製作🎋

6月27日 (月)~7月1日 (金)

 

少し早いですが伊達の児発では七夕の製作をしました⭐

かごに入れた画用紙に絵の具をつけたビー玉を入れて

 

左右に揺らしてころころ~!!

 

画用紙に素敵な色が付きました💖

 

絵の具が乾いたら画用紙を洋服の形に折っていきます✨

顔に目と口を描いてのりでくっつけると……

織姫と彦星の素敵な作品が完成しました!

 

作品を作った後、願い事は何かな?と聞くと

キラキラした笑顔で話す子どもたちでした✨

 

みんなの願い事叶うといいね🌟

 

ふくろう伊達スタッフ🦉

 

 


今週読んだ絵本紹介📚

 

とまとさんがおすもうさんになって勝負!

頭と頭がごっつんこしたらどろどろになってしまいました……!

どうしよう!

 

おふろに入っていたら動物さんも「いれて~」とやってきたみたい!

一緒に入っていたらなんと窓からおばけが……!?