ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【黒岩】さんま作り🐟🫧

 

秋刀魚の美味しい時期ですね❤︎

 

今日の製作は秋刀魚を作りました🐟✨

 

秋刀魚の形をした台紙には

好きな色のペンでお絵描きをしました!

 

Hちゃんが秋刀魚全体にピンクのペンで

色を塗っている姿を見たSくんは、

「ぼくも!」と言って、青や緑のペンで

色を塗っていました✨

 

Hちゃんは見本を見ながら秋刀魚の体に

模様を描いていました☀️

 

その後もおにぎりの海苔部分を塗ったり、

たくあんやもみじ・銀杏の葉っぱや箸を台紙に

貼り付けて仕上げました🥢

 

 

🐟完成品🐠

上:Hちゃん

下:Sくん

 

とても素晴らしい作品が出来あがりました♪

美味しそうですね🤤💕

 

 

ふくろう黒岩スタッフ🦉