ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【黒岩】ミニミニ夏祭り🍧

7月25日に開催した夏祭りに

発達の子供たちは参加できなかった為、

発達だけのミニミニ夏祭りを開催しました👏🏻✨

 

今回用意したゲームは、

  • スーパーボールすくい
  • 輪投げ

です!

 

Hちゃんはスーパーボールすくい中に

スーパーボールすくい用のプールに足を入れ

水遊びをしていました!

その様子を見ていたSくんも入りたくなり、

一緒にプール内に入って遊びました!

 

輪投げも線のある位置から輪を投げ

棒に投げ入れることが

出来ました!

 

 

ゲーム後はお弁当の時間に

  • フランクフルト
  • とうもろこし
  • えだまめ
  • かき氷

を提供しました✨

 

特にかき氷は人気で、2.5杯も食べました!

かき氷シロップで舌の色が変わることを

見せて教えてあげると、

「しゃしん!」と言って

舌を出すSくんでした😁💕

 

 

お弁当後は職員が作った公衆電話に

興味を持ち遊んでいました🍃

Hちゃんはテレフォンカードや硬貨を

入れたり、受話器を耳に当てて

遊んでいました💕

Sくんはウルトラマンの

テレフォンカードの入れた後に、

「ウルトラマンですかー?」と

お電話をしていました🥰

 

 

 

とっても楽しい一日でしたね☀️🫧

 

来年の夏祭りもお楽しみに🌻

 

 

ふくろう黒岩スタッフ🦉