ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】ふくろう製作🦉🍁

11月21日(月)~11月25日(金)

 

公園にいくと赤や黄色の落ち葉がたくさん見られるようになりましたね🍁

伊達の児発では陣屋の杜公園へ落ち葉拾いにいきました!

 

公園に着くとたくさんの落ち葉に「すごーい!」と話す子どもたち!

みんなで「どれがいいかな~?」と選びながら袋に落ち葉を入れたり

「これ大きいよ!みてみて!」と見せてくれたり楽しく落ち葉拾いをしていました✨

 

拾った落ち葉は後日製作に使いました🎨

先生が作ったふくろうに子どもたちが液体のりでぺたぺたと落ち葉を貼っていきます!

たくさん貼って素敵なお洋服ができましたね💖これで寒くありません!

 

落ち葉のお洋服ができたら、クレヨンで顔を描いていきます✨

完成です!

自分だけの可愛らしいふくろうさんができあがりました🦉

 

 

落ち葉の他にも川が流れるのを眺めたり、どんぐりやまつぼっくりを手にとってみたり

たくさんの自然に触れて楽しく過ごすことができた子どもたちでした😆

 

ふくろう伊達スタッフ🦉