ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】冬休みの様子⛄

1月10日(火)

 

明けましておめでとうございます🐇✨

今回は冬休みの放デイの様子をまとめてお伝えします!

 

冬休みのスタートはクリスマス会🎅🎄

恒例のケーキ作りをしました!何度目かのお友達は、クリームの絞り方、塗り方が上達していました😲

フルーツやお菓子で飾りつけ、とてもおいしそうです😋

 

2022年最終日は、1年の感謝を込めてみんなで大掃除をしました🧹✨

「ここまだやってないよ!」と汚れている所を見つけ、積極的にお掃除してくれる子どもたち!

ピカピカになったお部屋で、年越しそば…ではなく年越しカレーうどんを食べました🍛

 

もちろんお外遊びも!

今年は雪が少なく雪遊びはできませんでしたが、その分、公園でたっぷり遊べました🌞

 

阿武隈川に白鳥を見に行きました🦢

最初は少し怖がっていた子も、すぐに慣れてパンをあげています!

間近で動物とふれあうことができました💗

 

お正月らしく書き初めごっこも行いました🎍

好きな言葉を選び、とても上手に書けました!選んだ言葉に個性が表れていますね😊

 

いよいよ3学期が始まり、新しい学年が近づいています…!

今年も子どもたちの成長や笑顔がとても楽しみです🍀

 

ふくろう伊達スタッフ🦉