ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【黒岩】室内遊び場★キッズパーク二本松

今日はキッズパーク二本松へ遊びに行きました!

キッズパークには、遊具や玩具がたくさんあり、

とても充実しています✨

 

 

ここへ来ると、大好きな機関車やトミカの玩具で

遊ぶA君は、エスエル公園と名付けています!笑

朝、職員が「エスエル公園へいくよ〜!」と

投げかけると大興奮!

車の中で「早く!早く!」と発したり、

キッズパークが近付いてくると🚗

 「そこを右に曲がって、ぶ〜〜んって上がって〜」

と道案内もしてくれました😂✨

 

 

まずはボールプールやエアートラックで

たくさん体を動かしました😆

 

 

 

 

 

その後はのびのびルームへ移動し、

歌を歌いながら木琴を打ったり🎶

 

 

木製パズルを一通りやったり🤗

 

 

待ってました、大好きなエスエルコーナー!

嫌な気持ちを抑え、貸し借りができた

優しいA君とY君👏✨

 

 

ふくろうの子ども達は、

1人で遊びに集中することが多いですが、

最近はお友達に興味を示し、

お名前を呼んでみたり、側で同じ遊びを

することも増えてきました☺️

嬉しいなぁ🌈🌈

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

 

来週はどんな新しい発見がみられるかな〜🎶

 

 

ふくろう黒岩 スタッフ