ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】秋の製作『とんぼ』

今月のうた🎤

🎵とんぼのめがね🎵

とんぼのめがねは みずいろめがね

あおいおそらを とんだから~

と~んだから~(^^♪

 

かわいらしい歌声を聞かせてくれる子ども達♡

先日、子ども達と一緒に

『とんぼの羽根』の製作をしました!!

 

今回は絵の具と洗濯のりを使って、

『マーブリング』をしました!!

容器に水と洗濯のりを入れて、

スポイトで好きな色の絵の具を垂らしました。

ぐるぐる混ぜてマーブル模様が出来たら、

障子紙をそ~っと水の中へ!!!

水の中に浮かんでいたマーブル模様が紙に写りました!!

 

みんなのとんぼが完成!!!

とんぼの羽根がマーブル模様になっていて

とってもきれいに出来ました👏✨

 

ふくろう伊達スタッフ