新着情報|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

新着情報

【セミナー】思春期精神保健セミナー

保護者の方必見!令和3年度思春期精神保健セミナーが開催されます。

 

今回の題目は

「思春期のネット・ゲーム依存を考える~当事者を支えるためにできること~」

 

SNSやその他アプリ、各種連絡等を含め、インターネットは現在私たちの生活に欠かせないものとなってきています。

その中で子ども達はというと、スマートフォンやゲーム機からでも気軽にアクセスができ、使用の制御は困難になってきており、

これまでの「制御」という考えから「うまく付き合う方法」を見つけていかなければいけない環境へと変化してきていると感じています。

うまく付き合う方法を見つけているご家庭もいらっしゃるかと思いますが、多くのご家庭が子どものインターネットの使用に困るごとを抱えています。

使用制限などをどう子どもに伝えたらよいか分からない、、、時間や場所を制限したいけどうまくいかない、、、などなど

このセミナーがいいヒントになれば幸いです。

 

 

研修はオンラインサービスZOOMを利用して行われ、8月3日まで事前申し込みが必要になります。

 

本研修に興味がある方は、ふくろうへご連絡いただければ資料を送付いたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

このセミナーが誰かの一助になれば幸いです。

 

ふくろう 辛島