新着情報|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

新着情報

【無料セミナー】生活サポート総合補償

本日は生活サポート協会が案内をしている「生活サポート総合補償制度」に関する無料セミナーのご案内です。

4月1日からの加入に合わせて3月2日と12日、計3回に分けて説明会を実施します。

いずれの日程でも、制度についての説明や特徴と補償内容について、支払い事例やご加入方法まで担当者がオンラインで説明します。

 

「生活サポート総合補償制度」と聞いてもどんなものなのかイメージつかない方も多いと思いますが、

知的障がい児者、または自閉症児者のみが加入できる保険となります。

 

この保証制度についての主な特徴は3つ

・入院給付金は既往症の病気、てんかんも補償

・全国の団体を通じてのご加入のため、多数割引が適応され、個人加入の場合に比べて保険料が割安

・取扱代理店は、知的障がい児者や自閉症児者への保険の販売において、30年以上の実績があります。

 

制度のご案内

 

 

セミナー案内

 

 

利用者の声

 

保険に関する詳しいお問い合わせは以下となります。

株式会社ジェイアイシー南東北支店

〒980-8485 仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン18F

TEL:0120-294-747

 

補償制度や説明会にご興味がある方は上記にお問い合わせいただくか、ふくろうまでメールなどでご連絡ください。

 

また、生活サポート協会では毎月会報誌を作成しております。

会報誌の入会については以下にお問い合わせください。

 

福島県知的障害児生活サポート協会

〒960-8141 福島市渡利字七社宮111

福島県総合社会福祉センター

一般社団法人 福島県手をつなぐ親の会連合会内

TEL:024-573-5980  FAX:024-522-7228

 

会報「ふくしま」

 

 

 

この案内が誰かの一助になれば幸いです。

 

ふくろう 辛島