ふくろう日記|福島市の放課後等デイサービス施設 児童デイサービス ふくろう【発達障害のお子様も支援】

ふくろう日記

【伊達】イースターの制作🐇🥚

4月10日(月)~4月14日(金)

新たな季節が始まりましたね!今年度もよろしくお願い致します。

 

さて、今年4月伊達の児発はイースターの制作をしました🥚✨

 

たまごの形に切った画用紙を年長さんにはパカッと割れたたまごになるように

ギザギザの線に合わせて切ってもらいました!

年少、年中さんには先生が切ったものを線に合わせてペタっとのりで貼りました😆

 

折り紙をちぎって飾りつけをするとカラフルなたまごになりましたね💖

最後に先生が子どもたちの写真をパシャリ📸✨

たまごから子どもたちがでてきたみたい!

 

子どもたちの個性あふれる素敵な作品になりました!

 


絵本コーナー

4月にふくろうで読んだ絵本を紹介します📚

 

【たべたのだあれ】

同じ動物さんがいっぱい!

あれれ…よく見ると一匹だけ違うみたいです

動物さんに食べ物が隠れている絵本です🍓

 

【かぜビューン】

かぜがふくとあら大変!

大事な手紙やアイスクリームが飛んでいってしまいました!

ページをめくると絵が変わる不思議な仕掛け絵本です🍦

 

 

興味があれば読んでみてください✨

ふくろう伊達スタッフ🦉